9月2日(公式予選)、3日(決勝)に富士スピードウェイで開催される『スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC』に出場いたします。
熱い応援よろしくお願いします!
スーパー耐久シリーズ 2017 第5戦 富士ラウンドレースレポート
今回はシリーズ最長の10時間耐久ということで、獲得ポイントも大きくなり、上手くいけばシリーズチャンピオン決定ですが、
リタイヤなどになると、逆にポイント差がゼロになる可能性があり、プレッシャーが圧し掛かります。
スタートは村上。
ロードスターは高速は伸びるのですが、中低速は他車に負けるので渋滞が苦手。スタート時の渋滞に巻き込まれ、順位を落としてしまいます。
そして10周目に接触され、アライメントが狂うトラブル。
予定よりも早いピットインでタイヤとドライバー交代。
脇谷選手に交代するも、またもフィットに抑え込まれて激しい戦いが続きます。
そして富士がホームコースの雨宮選手に交代。
凄まじい勢いで上位を追い上げ、一気に2位に浮上します。
ピットイン時のトラブル等もあり、ペナルティーが課せられたり、パワステが壊れるなどのアクシデントもありましたが、
皆心を折らずしっかりと走り切り、クラス2位でチェッカーを受けました。
この結果、シリーズチャンピオンが決定しました!
台数も増えて激戦になったこと、ロードスターが増えて自分たちのチームの真価が問われるレースになるということでプレッシャーもありましたが、
念願のスーパー耐久ST-5クラスのシリーズチャンピオンになることができました。
たくさんのスポンサー様、レース仲間に支えられてここまでこれたことに感謝です。
これからも挑戦を続けていきますので、皆様の応援、宜しくお願い致します。
(チームオーナー兼ドライバー村上)