7月14日、7月15日にオートポリスで開催のピレリスーパー耐久シリーズ2018 第4戦に出場いたします。
村上モータースは、ST-5クラスで参戦します。
皆様の熱い応援よろしくお願いします!!
7月14日 土曜日 公式予選 7月15日 日曜日 決勝レース
レース開催の1週間前の「西日本豪雨災害」で中四国は深刻なダメージがあり、愛媛も水害がありレースに参加してもいいのか?と
悩みながらも自分たちが出来ることはベストを尽くして走る事が恩返しと思い参加を決めました。
富士のN1ロードスターで活躍の雨宮選手、MX-5カップで活躍中の吉田選手、ロードスター乗りの中根選手、村上の4名で挑戦します。
公式予選 ST5クラス 9台中7位
天候は快晴。PM1時半からの予選は、Aドライバーの村上からです。
一番暑い時間帯で1アタックで勝負になりますが、思った以上にクルマが曲がらない・・・
上手く走れずクラス4位。Bドライバーの雨宮も苦戦し、クラス9位。合算でクラス7位という今までワーストの予選結果となりました。
決勝 ST5クラス 9台中2位
全国的に猛烈な暑さでオートポリスも気温が35℃で車内は50℃以上という過酷な条件になりました。
今回は、5時間と言うことで村上が2回乗ることになりスタートは吉田です。
順調にスタートからペースを上げていき2スティントをこなして3位で村上にスイッチします。
速さに勝る2号車に太刀打ちできずバトルを避けて2号車の後ろを淡々と走ります。
猛烈な暑さが和らいだPM3時に雨宮に交代。予選は苦戦した雨宮も決勝は徐々にタイムをあげて走りますが、2号車が速い。
そして、最後のスティントは再び村上が走ります。
2号車も燃費が厳しくペースを抑えますが、こちらも燃費とブレーキが厳しく我慢の走りです。
残り20分前で追うのを諦めて、3位を走行の69号車との差を確認し2位でチェッカーを受けました。
総 括
メカ&スタッフが素晴らしい作戦と作業を実行してくれて予選7位から決勝2位というのはベストの結果だと思います。
残り2戦もドライバーの育成ということ、チャンスをあたえるということを重視していきますので厳しい中でどうやったら戦えるのかをしっかり
考えていきます。
勝負も大事ですが、夢を見せれるチームでありたいと考えています。
ぜひ皆様のサポート、協力よろしくお願いします。
(チームオーナー兼ドライバー 村上)
今後の活躍にもご期待ください!