7月15日、16日にオートポリスで開催予定の『スーパー耐久シリーズ2017 第4戦 オートポリス大会』に出場いたします。
ここからシリーズも後半戦に突入!今まで以上に熱い応援よろしくお願いします!
スーパー耐久シリーズ 2017 第4戦 オートポリスラウンドレースレポート
菅生、鈴鹿と2戦連続ポールTOウインで波に乗りたいところですが、今季は表彰台に載るとウエイトハンディーが課される為、
35キロのウエイトからのタイヤマネージメントが勝負の分かれ目になります。
スタートはAドライバーの村上。
ローリングスタートからの完璧なスタートで、クラストップで順調に周回を重ねますが、ウエイトハンディーの無い2号車が離れません。
6周目に逆転されてからは必死に食らいつきますが、タイヤが厳しく途中で作戦をロングスティントに変更して燃費を稼ぎます。
そして燃料がなくなるタイミングでBドライバーの脇谷に交代、タイヤも交換しコースに戻ります。
フレッシュタイヤでプッシュし、20秒差で2号車と同時にピットイン。
そのまま加藤選手がコースに戻り、10秒差で2号車を追いかけます。
少しずつ追いつき、70周目の1コーナーでついに逆転に成功!
少しも離れずつかれるものの、コンマ3秒差で振り切り3連勝を飾りました。
ドライバーとチームスタッフ全員が、作戦を理解し完璧に遂行してくれたチーム全員の勝利です。
次戦の富士は10時間と長いレースになりますが、まずはしっかり完走していけば結果はついて来ると思います。
(チームオーナー兼ドライバー村上)
今後の活躍にもご期待下さい!